勧誘文句や巧妙な罠
不健全な活動と思われるネットワークビジネス組織では、下記のようなことが叫ばれていることがあります。
こんな勧誘文句、、見た事ありませんか?

早くやりはじめなければ損をします!今がチャンスです!
  なぜか、気楽にやらせてもらえません。急いでやりはじめないと儲からないのであれば、もう遅い気が
   しないでも無いんですが、、。今がチャンスということは、はじめた後にはチャンスが無いんですかね?
   やってもいないのに損ってどういうことなんでしょうか。

緊急でご紹介です。急募です!お急ぎください!誰よりも良いポジションを確保してください!
  上のと同じですが、急がないと良いポジションがなくなる?ということは、上位の人しか儲からない、と
   そんな風に聞こえますよね。下位の人は成り立たなくなりそうですが、将来大丈夫でしょうか。

世界最高のビジネスですよ!
  あちらこちらに、いくつもの「世界最高」のビジネスがあります。誰の価値観なんでしょうか、、

かなり儲かります!これが明細です。ここだけの秘密です!
  これは信憑性が高い。結構これで勧誘されてしまう人が多いようです。この明細はこのネットワーク
   ビジネスでの儲けなのでしょうか?本当の明細なのでしょうか?また、はじめてからどれくらいの人
   の明細なんでしょうか?よくみると違う人が同じ明細見せていたり、、、

セミナー等で、目標として高価な車の写真でも飾っておいてください、すぐ手が届きます。。
  最近はあまり聞かなくなりました、胡散臭さの定番ですね。一切、根拠を示さずに目標設定ばかりで
   その気にさせることは多いです。しっかりと仕組みや根拠も聞きましょう。
   せっかくセミナーに出たのですから。。セミナー自体は悪いイベントではないですよ。

最初は××万円の投資が必要ですが、よく考えてください!簡単に取り戻せるんです!
  よくみますよね。簡単に取り戻せるのであれば、儲けがでたら払うので、それまで、アップラインの方
   初期費用を負担してください、、って思いませんか?すぐ取り戻せるなら、可能と思います。

今なら、通常xxxxx円のところyyyy円で!
  安くなったと思わせる方法です。実際、元の値段で販売していたのを見た事がないです。
   また、これに飾りがついているもので、「xxには値上がりの予定です。お急ぎください。」というのも
   あります。心理合戦ですね。。

これは、勧誘文句のごく一部です。もっとたくさんの巧妙な罠が実際あります。でも、担当者としっかりとコミュニケーションをとる事ができれば、事実か意見か見分ける事も難しくありません。
今後も新たな人を惑わすテクニックが生まれてくることでしょう。

  事実と意見の違い  ネットワークビジネス健全化案内


Copyright (C) silentmoney All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送